2013年2月 のアーカイブ | テニス戦略・戦術を動画やマンガから学ぶためのブログ

テニスで親指だけが攣りそうになる

テニスをしていて親指だけが攣りそうになるってことないですか?

ほんのちょっと考えを変えれば、すぐに攣らなくなりますよ。

→『テニスで親指だけが攣りそうになる』の詳細ページへ

テニスの股抜きショットってどうやるの?

テニスの股抜きショットってかっこいいですよね。
その反面、失敗するとみじめですが・・・

やり方を教えてって質問があったので
お伝えしていきます。

→『テニスの股抜きショットってどうやるの?』の詳細ページへ

テニスでトスがうまくあがらない

テニスでトスがうまくあがらないってことないですか?

うまくあがらないからと言って
変なトスで打ってもサーブでいい結果は出ないですよ。

トスを上げるときに意識することをお伝えします。

→『テニスでトスがうまくあがらない』の詳細ページへ

ベイビーステップの名言、個人的に好きな言葉。

ベイビーステップの個人的に好きな名言を選んでみました。

1つ名言を選べと言われたら、この言葉を選びます。

→『ベイビーステップの名言、個人的に好きな言葉。』の詳細ページへ

テニスでボールが先端にあたるんです・・・

テニスでボールがラケットの先端に当たるなんてことがありますよね?

なぜ、先っぽに当たるのでしょうか?

→『テニスでボールが先端にあたるんです・・・』の詳細ページへ

テニスでつないでくる人に負けてしまう・・・

テニスの試合でやたらとつないでくる人に
負けてしまうなんてことないですか?

あのパターンって厄介ですよね。

相手に合わせてこっちもつなぐと
たいてい負けてしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

→『テニスでつないでくる人に負けてしまう・・・』の詳細ページへ

ひとつのトスから様々な球種のサーブを打つには?

プロのサーブを見ていると、ひとつのトスから
いろんな球種のサーブを打っているように見えます。

実際に打つ選手もいるかもしれませんが
同じトスからいろんな球種のサーブを打つことは難しいです。

→『ひとつのトスから様々な球種のサーブを打つには?』の詳細ページへ

ダブルスの前衛の動きについて解説

テニスのダブルスの前衛の動きって覚えると簡単ですが
覚えるまでがけっこう大変です。

ここでは動き方を画像を使ってお伝えしていきます。

→『ダブルスの前衛の動きについて解説』の詳細ページへ

テニスのボレーで振らないコツとは?

テニスのボレーってどうして振ってしまうんでしょうね?

その理由と対策を考えてみました。

→『テニスのボレーで振らないコツとは?』の詳細ページへ

youtubeの速いフォアハンド動画。

youtubeから速いフォアハンドの動画を探してきました。

個人的にはフェルナンドゴンザレスのフォアが最速だと思います。

→『youtubeの速いフォアハンド動画。』の詳細ページへ

テニス戦略・戦術を動画やマンガから学ぶためのブログ TOP » 2013年2月 のアーカイブ